こんにちは、郡司守です。

顧客を増やすための営業活動での取り掛かり方がわかります。

DM・チラシ・ニュースレターなど、自分に合った方法がどれなのか?ということもわかります。

そして、お客様が増えて行く方法がわかっていくのです。

「地域密着企業だからできる増客増収セミナー」の感想をご紹介します。

「地域密着企業だからできる増客増収セミナー」上越商工会議所

セミナー参加者の感想

独立開業から2年が経ち、これから新規のお客さんをどう増やしていけばいいのか?名前を覚えてもらうには、どうしたらいいのか?

こんな悩みから、今回のセミナーに参加しようと思いました。

そして、「増客増収セミナー」というタイトルで参加を決めました。

施工する際、廻りの家にもポスティングは実践したいです。

事例も含めていただいたお話でとても分かり易かったです。

今日、夫婦で参加させていただきました。

ありがとうございました。

匿名 建築板金業


詳しい事例があり、勉強になりました。

実際、工事のお知らせを出したことがあります。

ただ、表の部分のみで、裏の利用にびっくりしています。

自分たちの思いもよらないようなお話を聞いて、気づかされることがたくさんあり、参加させていただきありがとうございました。

匿名 建築板金


顧客が増えない悩みがありました。

営業活動をしなければならないと思いますが、取っかかりの方法がわかりませんでした。

今日のセミナーを聞いて、全てのことをやろうとせず、できることから実行してゆくこと、数少ない成功事例を思い出して、アイディアを付け加えて実践してみること、といったことが印象に残りました。

早速、検討し具体化し、実行に移したいと思いました。

匿名


見学会の集客方法を悩んでいました。

ちょうど12月中旬に見学会があるので、参加しようと思いました。

見込み客のみDMでチラシを送るのですが、早速、建て主様に、悩んでいたこと、どうして決めていただいたのか?完成してみた感想を聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。

H・M 建築営業


PDCAをしっかりと回して行きた、良いところを伸ばしていこうと思います。

やり続けることが大切であり、このセミナーの場だけで終わらせないようにしたいと思います。

匿名


見学会への集客でたしゃんとの違いを出せないでいた。

お客様から聞いて強みを来年につなげていきます。

S・T 建築業


本日は大変貴重なお話を有難うございました。

事例など、とても参考になりましたので、まずは、DMやニュースレターの内容を見直してみます。

上手くいっていることをスタッフみんなで探し、活かしていきたいと思います。

匿名 美容業


無理なことはできませんが、”自分のできそうな事”をやってみようと思います。

お客様の声を聞く・・・事です。

つい、用件だけで終わらせてしまいますが、相手との距離感を見ながら、あと一歩踏み込んだ会話をするよう努力して見ます。

今日はありがとうございました。

I・Y  保険代理店


売上げUPに伸び悩んでいました。

増客増収セミナーという言葉に惹かれて、セミナーに来ました。

事例から参考になるものがたくさんありました。

できることを始めて見たいと思います。

五十嵐 淳さま 保険代理店


建設業です。

チラシの作成に不安がありました。

特にお客様の実際の声を載せたくても、どう集めれば良いのかわからなく、満足のいくチラシが作れていなかった。

今回、聞けてよかったのは、お客様が実際に悩んでいた事、希望を叶えた、解消して完成した家をヒアリングした内容そのものを家のコンセプトとして、チラシに反映させる事。

その家のテーマでチラシのテーマを作るヒントになった気がします。

匿名 建設業、建材販売業


まとめ

見学会で増客増収できるようになる具体的な事例やわかりやすい説明を聞く事で、すぐに実践したくなります。

また、美容室、保険代理店でも共通のヒントと事例を見る事で新たなアイディアも出てくるのです。

セミナーは、全国各地の商工会議所・商工会で開催させていただいてます。

ほぼ日刊のメルマガでも詳しくお話ししていますよ。